2018年6月8日金曜日

散歩に行ったよ!(すみれ組&ゆり組)

暑い日でしたが、散歩に行ってきました。
今日はゆり組のAちゃんのお家の仕事場に”つばめのあかちゃん”を見に行ってきました。
巣から顔を出し、とってもかわいかったですよ♪


その後、「暑いので早く保育園に帰ろう」としましたが、途中で大きな木をみつけ
日影で休憩をしていると、充電完了!!と言わんばかり遊び出した子どもたち!!




 かたつむりをたくさん見つけ、大喜びでした!!「見せて 見せて」♫


 みんな集まって何をしているかというと、”だるまさん ころんだ”の鬼を決めているところです!!自分が鬼になるかドキドキしながら、みんなが靴を集中してみている姿がかわいかったですよ♡

ゆり組の子どもたちは、ホントに元気!!暑さなんて、吹き飛ばしちゃえ~!!って
感じでした。
保育園に帰ってシャワー遊びをして、その後温水シャワーでさっぱりしました!!