2018年6月22日金曜日

じゃがいも収穫✨(幼児組)

今日は、畑のじゃがいもの収穫をしました!
小田さんから収穫の仕方を教えてもらい…スタート!!
ゆり組のS君のお父さんが保育者体験で来てくださっていたので、力仕事は、
パパにお任せ😊とっても助かりました!

 下の方からしっかり持って抜くとじゃがいもが採れるよ!
 『みてー!』お腹のところに収穫したじゃがいもを入れて、たくさん持ってます(^▽^)/
 3歳児チューリップ組も頑張りましたよ♪


 草捨て場の押しをみんなでやり、大喜び😊😊😊





たくさんのじゃがいもが採れました!!

☝ごほうびのポッキンアイス美味しかったね😋


そのあとは、5歳児がプール掃除!
3.4歳児はベンチを洗いました!
7月2日は、プール開きです!
その前にプールの清掃準備をしました!
プール遊びが待ち遠しい子どもたちです✨