2017年7月6日木曜日

プールに入りました!!(すみれ&チューリップ)

今日は今年度初めてのプールに入りました。入る前に、榊と塩でお祓いをしプール遊び
の安全祈願をしました。今年も事故やケガをせず楽しいプール遊びができますように…


子どもたちも真剣な表情でお祓いの様子を見ていましたよ(*^-^*)  
すみれ組になると着替えも上手になるので、水着を着て入ります。新しい水着にみんな
ニコニコ嬉しそう♡

こちらは可愛いチューリップ組です。すみれ組の次に入ります。


すみれ組はプールの中で手をつないで丸くなり、いとぐるま、をしましたよ。
♪ぶんぶんまわ~れ、いとぐるま~(^^♪。とっても楽しそう!!




チューリップ組は風邪をひいている子が多く、8人しか入れず…でも初めての大きなプールにみんな大喜びでした!(^^)!今日はプールに慣れるため、ジャブジャブと歩いたり水かけごっこをして遊びました♪




今日は曇り空でしたが、今度はピカピカ✨のお日様の下で入れるといいな!