2017年7月14日金曜日

プール楽しい!気持ちいい!(チューリップ組)

今週は気温が高い日が多く、プールにたくさん入ることができました!チューリップ組は
今年から大きなプールになり、ドキドキ!ワクワクしながら楽しんでいます!(^^)!
はじめは冷たく感じる水もだんだんと慣れて、「気持ちいい~」と笑顔の子どもたち…


体が水に慣れてから、♪よちよちあひるさん~と、あひる歩きでプールを歩きます。


今度は♪ワニが泳ぐ~ワニが泳ぐ~、と得意のワニ泳ぎ!顔に水がかかってもへっちゃらです。みんな水と仲良し♡。見てみて~と元気いっぱい!!


プールのはじからはじまでワニ泳ぎ、往復しても「もう一回やる~」とやる気満々!!


たくさん泳いだ後はお楽しみ(^^♪の宝物拾いです。浮いているおもちゃと沈んでいるおもちゃをみんなで拾って集めます。お気に入り色や形があるようで、みんな速い!速い!




最後は自由にお友だちと遊びます。楽しくて「あがりたくな~い」の声!(^^)!


プールに入れないお友だちは、プールサイドで金魚すくいごっこをしていました🐡
たくさんすくって、お茶碗に金魚がいっぱいに!!




来週もたくさんプールにはいれますように。三連休の間にしっかり疲れをとったり、体調を整えてくださいね。