2017年5月15日月曜日

ステップファーム(ゆり組)

今日は雨で延期になっていた、ステップファームに行ってきました。
金曜日は親子遠足でバスに乗り、またまた今日もバスに乗ることができ、子どもたちは大喜びでした。

バスの中では「あ、僕の家ここだ!」
「ウオロクが見えるよ~!」と盛り上がっていました。


バスを降りて、さつまいも畑に向かいます。
天気が良くて気持ちよかったです!





さつまいも畑についてからは、いよいよ苗植えの説明を聞きます。
苗は横に寝せて植えるということと、一つの苗からは5個くらいさつまいもができるということを教えてもらいました。







6畝にびっしり苗を植えて終了になりました。
最後に小合西保育園のさつまいも畑で、記念撮影!
おおきなおいもがたくさんできますように…☆彡