2021年10月6日水曜日

白玉だんごを作りました!

 

今日は白玉だんご作りをしました!

第1回目のかぼちゃ入り白玉だんごを作ったときから、

「もう1回やりたい!」「次は○○がいい!」と2回目のクッキングを楽しみにしていた子どもたちです。

2回目のだんご作りでは、紫芋とトマトを入れました!

どんな色になるのかな?

子ども達が順番に混ぜていきます!

「色が変わってきた!」「トマトのいい匂いがするね♫」






だんごの生地がまとまってきたら、いよいよ丸めていきます!
「この前と同じくらいだよね~!」

上手にできるかな?


真ん中をつぶして…「こんな感じ?」




出来上がったおだんごは、あんこをつけて食べました!
「あんこ苦手だけど、これなら食べれそう!」








美味しい白玉だんごの出来あがり!
とっても上手にできましたよ!

ぜひ、お家でも作ってみてください!

食べ終わった後は、「次は桃がいいな!」「秋だからりんごにしようよ!」と
3回目のだんご作りを楽しみにしていました!次は何色の白玉だんごができるかな?
お楽しみに♪