2021年10月8日金曜日

散歩に行ってきました🐐

  今日は手作りお弁当の日です。いつもは持ってこないお弁当を片手に嬉しそうに登園してくる子どもたちでした~🍱

 雨が降る予報でしたが、朝は天気がもち今日はお散歩日和!!

 さくら1、2組一緒に手をつないで散歩にレッツゴ~!!✨



 バスに向かって「いってきま~す!!」と元気に出発しました!

 今日はアルパカさんとやぎさんがいるところまで行きます!
 行く途中に柿を見つけたり、虫がいたり秋を感じながら楽しく向かいました🍁
お友だちと手をつなぐのも上手になりました!!







 アルパカさんとやぎさんがいるところに到着~!!
 到着するとすぐに走って見に行く可愛い子どもたちです💗







「お~い!!」


「なでなで」


「いた!!」


 その後は農道を手をはなして走りました!!











 最後に芝生広場に帰ってきました!








 待ちに待ったお弁当の時間です!
 たくさん歩いてお腹もペコペコな子どもたち!
 残念ながら雨が降ってきて園庭では食べれませんでしたが、保育室でみんあでおいしく食べました!お家の方が作ってくれたお弁当は格別であっという間にペロリと完食です😊










 楽しい一日でした💗お弁当・水筒の用意ありがとうございました!