2021年10月8日金曜日

楽しみにしていたピクニック🎒(たんぽぽ・チューリップ)

 

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた手作り弁当の日でした🍙🤭🎵

朝からリュックを背負ってうれしそうな子どもたち!


天気が心配でしたが、雲の間にお日様が見えたので、たんぽぽ組とチューリップ組で手をつないで散歩に出かけてきました👣

目的地は子成場のお宮様です⛩

チューリップ組が道路側を歩いてたんぽぽ組のお友だちをリードします!












歩いている途中、たんぽぽさんが車道側になると、すぐに気づいて手をつなぎなおしている子もいましたよ😊


歩いていると、柿の実を見つけたり、金木犀の香りがして、「何かいい匂いがする~❣」「いい匂いだね~😌」お話をしながら秋を感じて歩いてきました。


子成場のお宮様に到着後は、ドングリを探したり、追いかけっこをして遊びましたよ😆












帰ってきてからは朝から楽しみにしていたお弁当タイム🍱🥄

みんな嬉しそうに食べていましたよ🤤


【たんぽぽ組】














【チューリップ組】







たくさん歩いてお腹がペコペコ!
みんなの大好物とママの愛情がたっぷり詰まったお弁当をおいしそうに食べていました!

朝早くから手作り弁当の準備ありがとうございました😌💗