2020年10月21日水曜日

玉ねぎの苗を植えました✨

今日は秋晴れのいい天気でした☀

来年収穫する玉ねぎの苗植えをしました。

畑アドバイザーの小田さんにご挨拶です。

「おはようございます!よろしくお願いします!」

「やり方を教えまーす!集まってくださーい✋」
ビニールに空いた穴の中に玉ねぎの苗を植えていきます。
こんなに小さな可愛らしい苗です🌱
「この白いところが玉ねぎで、緑のところが収穫の時に引っぱところだよ」と去年苗植えを経験したゆりさんが教えてくれました。

「いい匂いがする~」

「小さいけど玉ねぎの匂いがするね」

小さい苗からしっかりと玉ねぎの匂いを感じ取ることができたようです。













「この玉ねぎは来年の6月に収穫します!ということは・・・?すみれさんはゆり組になったら、ゆりさんは小学生になったら玉ねぎができるってことだね✨楽しみだね~」
玉ねぎが大きくなること、そして1つ歳が大きくなることに思いを巡らしながら、苗植えは終了しました。
大きくなっていくのが楽しみです😄