2020年7月17日金曜日

きらきら保育パート1✨(ゆり組)

 ついにこの日がきました!!きらきら保育✨どの子もキラキラの笑顔で「おはよー!」と元気いっぱい挨拶してくれました😊
  すみれさんがプレゼントしてくれたスーパーてるてるのおかげで昨日までの大雨が嘘のよう✨みんなもお家で作ったようでそのパワーも加わってきらきらに晴れました✨

 まずは、はじまりのかい。荷物のチェック!どの子もお家の人と一緒に準備をしたようで、どこに何が入っているのかよくわかっているようでした😊
  朝のうちにスイカの収穫!これは夕食にみんなで食べる予定です✨楽しみ~🍉


 朝の会のあとは、『カレールー作り』です!!
 みんなおうちで月間絵本の「カレー」の本をよく見てきていて、どんな材料を入れるのかよくわかっていました🌟
 炒めていくと「メープルのにおい!!」「あ!ポップコーンの匂いに変わった!」と匂いと見た目の変化にも良く気付いている子どもたちでした。夕方のカレーに入れるのがとっても楽しみです💖








 そのあとは運動場で水風船を膨らませたり、水代わりをしたりと大盛り上がりでした🤩




 お昼寝から覚め、パワーもいっそうついた子どもたち。夕食作りにお楽しみ、楽しんでいきたいと思います😊