2020年4月10日金曜日

はじめてのお散歩♪(たんぽぽぐみ)



  今日は今年度初めてのお散歩に出かけてきました!

 1歳児クラスの時は保育者と手をつないで歩くことが多かった子どもたち。

 1つお姉さん、お兄さんになったので、少しずつ

 友だち同士で手をつなぎ歩くことにチャレンジします!!


 道中、桜の花やスイセンなどの花がきれいに咲き、つくしを見つけ、子どもたちからは

 「つくしがでたよ~もう春だ~🎵」とはるのうたを口ずさむ声が聞こえてきました♪



 新しいお友だちも遠くに見える働く車を見つけて喜んでいましたよ♪


 浦興野のお宮様ではこらからたくさん遊ばせてもらえるように

 神様にお願いしてきましたよ☺



 帰りはなんだか黒くてあやしい雲が見え始め、、、。

 突然の通り雨に遭遇したたんぽぽ組!!

「わぁ~!!!」「降ってきたぁ~!!」と大急ぎで歩くと、

 畑アドバイザーのO先生の畑小屋が見えました!

 タイミングよくおばあちゃんがいらっしゃり、小屋で雨宿りをさせてもらうことに。





 ザーザー雨の音が聞こえなくなり、保育園に向けて出発です!!


 小屋の入り口は普段閉まっていることが多いそう。ラッキーでした😊💦

 雨宿りさせていただき、ありがとうございました!!
 

 急なハプニングもありましたが、楽しい初めてのお散歩でした☆彡