2020年4月16日木曜日

お散歩に行ってきました!(さくら1組)

今日はとても天気が良かったので、保育園の周りを散歩に行ってきました。
出発してすぐに、道路を走っているトラックを見つけ「あ!トラック!!」と大喜び♪
少し歩いてニワトリも見に行きました。以前よりも数が増えていて、たくさんのニワトリにビックリしていた子どもたちでした。
その後は、農道をよーいドン!と走ったり、お花を見つけ「お花いたー!」「きれいー♪」と眺めたり楽しく歩いてきました。




保育園の畑を通って運動場にも遊びに行きました!
トラクターで耕した土の上を歩いてみると、ふかふかで気持ちよかったです。子どもたちは体を左右に動かしながら、あっちへこっちへ・・・。歩きづらいようでしたが、ふかふかの感触とデコボコ道が面白いようで、時々転びながら笑って楽しそうでした♪



あちこち覗いていた子どもたち。
何かいるかなぁ~???



たくさん歩いて遊んで色々なものを見て、笑顔いっぱい楽しんだ子どもたちでした♪
これからも、天気のいい日にはたくさん散歩に行きたいと思います!