2020年4月9日木曜日

お花見に行ってきました✿(ゆり組)

 今日はみんなが大好きな風土公園までお散歩に行ってきました!!公園に桜が咲いていることを伝えるとみんな大喜び♪「いっぱい咲いてるかな~」「楽しみ~♪」とルンルン気分で出発しました!
  散歩の途中で、色々な花を見つけ「たんぽぽだ~!」「青い花もあるよ!」など春をたくさん見つけることができました☺
  風土公園につくと、満開の桜に「すご~い!!」と驚いていました!「きれいだね~☆ミ」とちょっと桜を眺め…すぐに「遊ぼう!!」と元気よく走っていってしまいました(笑)子どもたちはやっぱり桜よりも広い公園が大好きなようです(*^_^*)


  最後に満開の桜をバックに「ハイ!チーズ!」
 かわいい写真が撮れました☆ミ
  帰り道、川で泳ぐカモを発見!「みんな、静かにして!カモが逃げちゃうから!」と言って、そーっと隙間からのぞく姿がとってもかわいかったです♡
 ※見えにくいですが…カモです☆
  そして、菜の花も見つけました。匂いをかぎ、「くさ~い!」「え~?!私はこのにおい好きだよ!」など会話も弾んでいました!

今日は春をいっぱい感じることができました♪今度はどこに行こうかな~♪楽しみです!!