2020年3月4日水曜日

保育者体験がありました🎵(すみれ組)

 今日は、今年度最後の保育者体験がありました!!最後を締めくくってくれたのは、Yくんのお父さん✨昨日から楽しみにしていた子どもたちはすぐにお父さん先生に集まり、「こっち来て~!」「○○しようよ!」など大喜びでした🎵

 今日は朝からとってもいい天気で、大好きな虫(ミミズ)探しが始まりました🐛「ここにいっぱいいるんだよ!」とたくさんミミズを集めて、苦手なお父さん先生に見せてニヤニヤ😊いたずらっ子のすみれさんでした(笑)
  運動場に行き、大好きな警察ごっこ✨5人の警察官が泥棒を捕まえに行きます!!
  逃げろ~!!
  直接対決!!「捕まえるぞ~!」

  捕まった泥棒さんは牢屋に入って助けを待ちます(笑)

  警察ごっこでたくさん走った後は、Yくんのお誕生会🍰堂々とインタビューに答える姿に成長が感じられました🎵大きくなったらお母さんと同じ、美容師さんになりたいそうです!きっとみんなのことをかっこよく、可愛くしてくれることでしょう😊楽しみですね🎵




  さよならの前にお父さん先生から「みんなが何でも自分のことをしていて、とっても素敵だなと思いました!」と褒めてもらい、どの子もとっても嬉しそうでした😊

最後はお父さん先生とジャンケン大会✨無事にみんな勝つことができました!!

 1日、保育者体験お疲れさまでした!!