2020年3月10日火曜日

ピザパン作り🍕(すみれ組)

 今日はピザパン作りに挑戦しました✨二回目のパン作りで、前回よりもフワフワのパンを作る❕とみんな張り切って挑戦しました😊
  
  今週はお別れ週間。ゆり組さんが3人来てくれていたので、お手本になって混ぜ方やこね方などを教えてくれましたよ!
  立ってやると力が入って、上手く混ぜられることを発見!!力を入れて、みんな頑張りました✨

  「パンの匂いがする~!」「いや!干しブドウの匂いだよ!」など様々な匂いを感じながら楽しみました(笑)

  給食を食べている間に、発酵…

 こんなにふっくら膨らんで、みんなビックリしながらも大喜び!目標のふっくらパンが出来そうな予感…💖
 生地を平らに伸ばします。どこも同じ厚さになるように、丁寧に伸ばしました✨

  ケチャップソースを塗り…
  玉ねぎ、コーン、ウィンナーをのせました!

  具がのると、「美味しそう!」「もう、食べたい~!!」と待ちきれない様子でした😊


 
 完成~✨✨✨フワフワのとってもおいしいピザパンが出来上がりました~😊
  「フワフワで美味しい~💖」とどの子も大きな口を開けてモグモグ食べていましたよ!

  みんな、「また作りたい~!」と次のクッキングを楽しみにしています✨
 お家でもぜひ子どもたちとクッキング、楽しんでください💖