2020年3月13日金曜日

お別れ会がありました✿(全体)

 今週は、ゆり組が各クラスに遊びに来て一緒に過ごす、お別れ週間でした。
あやとりを教えてもらたり、散歩に出かけたり、クッキングをしたりして一緒に過ごしました。
もも組さんからゆり組さんへプレゼント🎁花紙で作ったお花を「どーぞ✨」と渡しています。Eくんは嬉しすぎて、ハイテンションで一週間過ごしたようです😊
 たんぽぽ組さんでは、雑巾の絞り方を教えてくれました。力強く絞ると水が出てくる様子を、真剣なまなざしで見つめる子どもたち👀
 ボール遊びも一緒にしました🏐
 積み木ではドミノ倒しに挑戦!ゆり組さんは色々な遊びかたを知っています✨
手をつないでお散歩にも行きました👟一緒に歩くだけで楽しいね~


13日の最終日は、いよいよ本番のお別れ会です。来年ゆり組さんになるすみれ組さんが司会をつとめます🌸ドキドキ💖

 「ゆり組さん入場です!」
♬チポリーノの冒険 に合わせて入場します。
 ビシッと一列に並ぶゆり組さんの表情もちょっぴり緊張気味です。
 1人ずつマイクをもって大きな声ではっきり司会をするすみれ組の子どもたちも格好いいです✨
「次は、すてきなゆり組さんです!」
今まで毎日のように取り組んできた、リズム・縄跳び・とび箱を披露してくれました。










ゆり組さんの素敵な姿を、間近で見るすみれ組・チューリップ組の子どもたちはキラキラした憧れの眼差して見つめていました😃

 最後は、♬わすれないで に合わせて退場します。
 「バイバーイ」と手を振ります✋
 やり遂げた!表情のゆり組さんは、まさに誇り高き5歳児の姿でした✨

春からの色んな活動の中で、優しくかかわってくれたゆり組さんのことが子どもたちは大すきです💛
お別れ会が終わってから、「なんだか寂しくって涙が出てくる~」とRくん😿その一言で周りにいた子も涙涙でした。
優しくてカッコいい大好きなゆり組さん、小学校に行っても頑張ってね!!