2019年6月18日火曜日

ポトフ作り…✨(ゆり組)

 昨日は、子どもたちが楽しみにしていたポトフ作り(玉ねぎ・ソーセージ)
をしました!
まずは、畑に行って、自分の食べられるサイズの玉ねぎ収穫😊
 『この玉ねぎにしたよ~!』『あかちゃん玉ねぎ♪』
 みんな、きれいに皮を剥くのに必死です!💦


 ピカピカ✨の玉ねぎ💖


 玉ねぎをコンソメ味でソーセージと一緒に煮込んでいきます🍲♪ 
       『いい匂いがする~😊』『甘い匂い~♡』『お部屋があったかくなったね』
      30分くらい煮込んでできあがり😊😊😊
      自分たちで収穫し、調理し、食べる😋素敵な経験ができました!
おいしい💛と、3杯もおかわりして食べていた子もいました!