2019年5月16日木曜日

泥んこ楽しかったよ♪(すみれ組)

 昨日、みんなで話し合い「泥んこをしよう!」ということになり、給食のお手伝いのあと、みんなで泥んこ遊びをしました!!
 まずはみんなで築山から水を流し、勢いよく流れていく水に大喜び♪



 スコップを持って、温泉づくり開始!!「もっと大きくしようよ!」「もっと掘った方が良いんじゃない?」などアイディアを出してくれるお友だちもいました。



  水が足りなくなると、「僕がくんでくる~!」と分担して頑張っていました(^o^)






最後はみんなで作った温泉に入り、気持ちいい~♪とかわいい笑顔がたくさん見られました!!まだまだ、入っていたい様子の子どもたちでした(*^_^*)
 みんなのリクエストで、明日も泥んこ遊びをする予定です!!思い切り楽しみたいと思います♪お洗濯など大変かと思いますが、よろしくお願いします。