2019年5月16日木曜日

保育者体験がありました(ももぐみ)





 もも組の保育者体験が今日からスタートしました!!

 初日の今日はMちゃんのお父さんが来てくれました♪

 まずは子どもたちにお父さん先生をご紹介~!





 人見知りをする時期の子どもたちはお父さんの顔をジーッと見つめていたので

 涙が出るかな?!と思いましたが、やさしい笑顔に安心した様子でした♡

 おやつの時間には名前を呼んで、エプロンをつけてくれたお父さん先生!
 


 日中はさわやかな天気の中、お散歩へ出かけました。


 
帰ってくるとMちゃんがお家で読んでもらっている

 ”おつきさまこんばんは”の読み聞かせ模してもらいましたよ!



 

 お父さんはお家であまり読んだことがなかったようですが、

 とても落ち着いた声で読んでもらい、子どもたちももよく見ていまいた!



 その後はお誕生会🎵みんなで歌をうたって、プレゼントをもらったMちゃん

 大好きなお父さんに抱っこされて嬉しそうです!


 
 朝はとても緊張されていたようですが、帰る頃にはクラスの子どもたちの顔と名前も

 しっかり覚え、すっかりもも組の先生でした(*^^*)


 たくさんお手伝いもしていただき、ありがとうございまいた
 
 一日お疲れさまでした☆彡