2019年5月9日木曜日

気持ちがいいね♫


 もも組の子どもたちも園生活に慣れ、毎日楽しく過ごしています!✭
 今週は天気の良い日が続き、散歩に出かけたり、園庭で泥んこ遊びをしたりしています。

 今日は暖かく心地のいい風が吹いていたのでテラスに出て、たらいにお湯を入れて『お湯遊び』をしました♪
 涙が出ていた子もいましたが、外に出ると涙もぴたりと止まりニコニコの笑顔が見られました!




「パシャパシャ~☺」
「あったかくてきもちがいいね!」




「浮いているね!!」





 たらいの中にペットボトルのキャップを入れて遊びました。
 浮いているキャップに興味津々な子どもたち。
 水の中に投げてみたり、お椀の中に入れてみたり、色々なことをして楽しみました♥


「あったか~い!」




  たくさん遊んだので、みんなごはんをもりもり食べ、おかわりもしました!
 眠たくなりうとうとしている子もいましたよ☻
 
 これからも天気の良い暖かい日が続くと思うので、園庭にでてたくさん遊びたいと思います!!