2019年5月20日月曜日

水遊び楽しかったよ♪(たんぽぽ組)

今日は水遊びを楽しみました。
ペットボトルを水の中に入れるとブクブクブク・・・
「あっ、泡がでてきた!!」とビックリしていました。
でも、ブクブクが面白く、あちこちでブクブク遊びを
やっていました。




水遊びを楽しんだ後は黄色、ピンク、水色のの絵の具をタライの中に混ぜ
色水をつくると、子どもたちは大喜び。
ももジュース、メロンジュース、ぶどうジュース、レモンジュース、
シュワシュワジュースなどいろいろなジュースができました。
  
         
















また、色水遊びをやりたいです。
今度はどんなジュースができるかな?楽しみです。