2019年5月27日月曜日

保育者体験がありました(ももぐみ)


 
 今日は保育者体験がありました!

 休み明けの今日はKくんのおかあさん。

 朝一緒に登園後、エプロンと名札を付けて、ママ先生に変身!!


 保育園にママがいることが不思議な様子で涙が出ていたKくん。、

 しばらくすると一日ママが一緒にいるということが分かり、安心した様子で遊び始めていました♪


ママ先生と一緒に朝の会🎵

 
ママ先生はお友だちの名前を覚えるのも早く、すぐに名前を呼んで関わってくれました!
 
 
おしぼりセットの片付けもできないところは子どもたちと一緒に手を添えてくれます!
 
 
今日は暑いので、お部屋の前のテラスで少しだけ水遊びをしました!
 
水遊びの着替えの準備もお手伝いをしてもらい、スタートです☆
 

『今日は暑いから気持ちがいいねぇ~!』


お部屋に帰ってきてからはKくんのお誕生会♫

お名前をみんなで呼ぶと、上手に手をあげてくれました!
1歳のお誕生日おめでとうございます👏

 


ママ先生からは絵本の読み聞かせのプレゼント💛

ママ先生が絵本を開くと、みんなが釘付けに!どの子もよく見ていましたよ。

ちなみにKくんの1歳のお誕生日プレゼントは絵本だったそうです!


 
お昼寝前にも絵本を読んでもらいました!

ほんわかしたママ先生のやさしい声で、きもちよくお布団に入れた子どもたちでした♡

一日、ありがとうございました!今日はゆっくり休んでくださいね!