2017年10月6日金曜日

秋葉山を歩いたよ♪(ゆり&すみれ)



 今日は子どもたちが楽しみにしていた秋のピクニック!

 天気が心配されましたが、秋葉山に行ってきました。


 2台のバスに乗って出発!!
 
 

 


 ゆり組とすみれ組でペアをつくり、噴水のある正面広場からスタートしました。


 動物広場のシカ見ながら歩いていると、

 ゆり組がスッテプファームでお世話になっている方たちにお会いしました♪


 



 急な階段ではペアのこと手をつないで助け合い、

 狭い山道も一列で上手に歩いていた子どもたち!



 運動会を経験し、体力も付き、頼もしく歩く子どもたちでした!



 秋葉湖周辺を散策した後、キャンプ場奥の秘密の遊び場へ!







 ツリーハウスやブランコなどの遊具で思い切り体を動かしてたくさん遊びました

 ゆり組はロープ登りに夢中!急で滑りやすい坂は登るのが難しく、頭と体をつかって

 泥んこになりながら何度も挑戦していました。



 そのあとは、、、



 みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♪





 たくさん歩いたので、お腹もペコペコ!あっという間に食べ終えていました(^^

 朝早くから手作り弁当の用意ありがとうございました!!