2017年10月16日月曜日

お散歩どこに行くぅー?!(チューリップ&たんぽぽ)

 今日は、チューリップ組とたんぽぽ組で散歩に出かけてきました(^^♪
子どもたちに、『お散歩どこに行きたい~?』と聞くと、『お芋のところ!』『金魚!』
『おばけ👻のお家!』『にわとり!』と、行きたいところが次々とリクエストされました。決定した行先は…✨金魚経由→おばけのお家→田んぼ遊び✨
それでは、出発しまーす!!


まずは、定番の金魚🐟におはよう!のごあいさつ!


そこから田んぼ道を走って…

到着したところはおばけのお家👻のはずが…
おばけは、お引越ししてしまったようで、畑になっていました( ˘ω˘ )残念。
たんぽぽ組のお友だちは昨年遊んだことをよく覚えていて、とっても残念がっていました。
最後は大好きな田んぼ遊び!


田んぼ脇の坂からお尻滑り!ジャンプ!
☝おもしろい滑り方も考えたね(^▽^)/
散歩の途中にオナモミを見つけボタンにしました!
似合うでしょ~

バッタも捕まえたね(*'▽')
たくさん走って、遊んだ散歩になりました♪♪
また一緒に行こうね!