2017年10月3日火曜日

雨の日も楽しく…(^^♪ (チューリップ組)

すっかり寒くなり、今日は朝から雨がしとしと・・・。女の子たちから始まったままごと
遊びがクラス全体に広がって、椅子を並べてバスが出現!男の子が運転手になり「みんな
乗って!出発するよ~」とごっこ遊びが始まりました♪
  
 

バスに乗っていると、アイス屋さんが移動販売にきました。
大人気ですぐに完売してしまいましたよ!(^^)!


 こちらはリズムの後の積み木遊び。いつも使っている小さな正方形の積み木と、重くて大きい、色々な形の積み木を組み合わせて遊びが展開していきます。
こちらのグループは、プリンセスのお城を作っています。もっとかわいくしたい!と色使いもカラフルです。


こちらは、みんなで住むお家を作っています。上に積み上げるのではなく、平面に並べて
スペースを作りお部屋の中も工夫していましたよ。


こちらは高さを生かしてカッコイイ塔をつくりました。塔に行くまでのアプローチがとてもステキ!です。アイデアを出し合って盛り上がっていましたよ。



運動会後、ますます友だち同士のつながりが深まってきて、遊びがどんどんとふくらみ
楽しんでいる様子が増えています。                       
お家でもお話し聞いてみてくださいね。