2017年7月5日水曜日

雨上がりに…(チューリップ組)

今日は朝の支度が終わってから笹に七夕飾りを飾りました。チューリップ組は、三角つなぎと四角つなぎ、紙皿を使って魚🐡を作りましたよ!短冊にはお願いも書いてあります。


「 どこに飾ろうかな…」と迷っている姿もかわいいです。
みんななぜか上の方を選びます。上の方がお星さま☆近いからかな?

  


飾りつけのあとは、久しぶりに園庭で遊びました。台風のあとで沢山のすももが落ちていたのですが、ごちそう作りに使ったり水道できれいに洗っていました。


 なぜかみんなあっちこっちで、すももを洗っている子どもたち…
アライグマのようでした!冷たい水も気持ち良かったのかも。


みんなの大好きなカエルもた~くさんいましたよ!!

 遊戯室に飾った笹をとっても嬉しそうに見ていました。送迎時にぜひ見てくださいね!
みんなの願いが叶いますように…