2017年7月12日水曜日

クッキングをしました!(ゆり組)

今週末のおとまり保育に向けて、クッキングをしました!
今日のメニューは、野菜スープです🍲

二つのグループに分かれて作業を進めます。

玉ねぎチームは皮むきをしました!
『目がしみる~💦』と言って涙ぐんでいた子もいましたが、最後まで頑張っていましたよ。



にんじんチームはピーラーを使ってにんじんの皮むきをしました。


その後は、一人一人包丁を使って野菜を切りました!
真剣に野菜を出ておさえて切っていました。


キャベツやズッキーニも加えて、グツグツと煮込みます。
しばらくすると鍋からいいにおいがしてきて、子どもたちも寄ってきました🎵
出来上がりが楽しみです!



野菜がやわらかくなり、『はやくたべたーい!』と子どもたち。



給食の時間にみんなでおいしくいただきました。
あっという間に鍋が空っぽになってしまいました~!


遊戯室にはおとまり保育の予定表や、ちょうちんがが飾られ、分も高まってきています✨ おとまり保育では、夏野菜カレー🍛と、サンドイッチをる予定です。
どんな一日になるのか!?今から楽しみです!