2017年7月15日土曜日

おとまり保育・その1(ゆり組)

今日は、待ちに待ったおとまり保育です!
朝からドキドキワクワクの子どもたち💖

朝の会を終えたら、原信にお買い物に出発です!
グループごとに買うものを決めて、売り場へ向かいます。



『どれがいいかな~?』と見て、考えながら決めましたよ。






夕方からはカレー🍛づくり開始です!
畑で採れたじゃがいもや玉ねぎを測りました。


じゃがいもを包丁でトントンと切ったり、ズッキーニ、ピーマン、にんじん、玉ねぎも切りましたよ。



炒めるところも、間近で見て『おいしくあ~れ!』と呪文を唱えました!





夏野菜カレーも無事に出来上がり、お当番さんがご挨拶です!




『おいし~!』『おかわりする!』と子どもたち。
お腹がパンパンになるまで、たくさん食べました!!