2017年7月20日木曜日

枝豆もぎをしました!(チューリップ組)

今日はプールに入る前に給食のお手伝いで、枝豆もぎをしました!これは午後のおやつの
ためのものです。前日から楽しみにしていたので、たくさんの枝豆にびっくりしつつも
喜んで取り組んでいました。






枝からもぎながら、「なんだかチクチクするね」「お豆がたくさんのと少ないのがあるよ」と枝豆の特徴にも目を向けている子どもたちでした。


今日のお当番さんです!おやつ前、放送で枝豆もぎの報告です。


みんなで仲良く枝豆を囲み、パクパク、ニコニコ、はいチーズ!!




ふっくらとお豆が太っていて、甘みがありとっても美味しかったです!
旬の物をたくさん食べて、暑い夏を元気に過ごしましょう!(^^)!8