2023年12月4日月曜日

園外保育に行ってきました🚌

 今日は園外保育に県立植物園に行ってきました🚌

朝から天気がよく、お出かけ日和でした🌞バスに乗って出発!

「いってきま~す!!」




バスの運転手さんに「バイバイ~👋」温室に向かいます!




 温室に入るとシルバニアファミリーの展示物や、大きなクリスマスツリーがたくさんあり、子どもたちは大喜び!🎄
 進んでいくと大きな植物がたくさんありました!バナナの木があったり、子どもたちより大きな葉っぱがあり、よく見ていました👀


「なにがあるのかな~?」

「わあ~大きな滝があったよ!!」

「なにがなっているのかな~」


「なんの葉っぱかな??🍃」


「ハイチーズ!!✨」



「ゴリラさんも発見!!🦍」






「大きなクリスマスツリーだ~~🎄」







 シルバニアファミリーのかわいい展示物がいっぱいあったり、クリスマスの展示物が飾ってあって子どもたちは終始目をキラキラさせていました✨
 楽しかったようで、「もう帰るの~」とつぶやいていました😆
 子どもたちに楽しかったおはなし聞いてみてください💗
 またみんなでおでかけしたいね✨

(最後に走ったり、鬼ごっこしてきました)