2023年12月19日火曜日

県立植物園に行ってきました!(ゆり・すみれ組)

 今日は、ゆり組とすみれ組で県立植物園のクリスマス展を見に行ってきました!

久しぶりの2クラス合同でのお出かけに、気持ちは高まります♪

バスの中からおしゃべりで盛り上がり、楽しそうでした♪



植物園に着くとすぐにクリスマス飾りが飾ってあり、「わぁ~✨」「(大きなトナカイの置物を見て)あれ、本物だよね?!✨」と早くも興奮気味!



館内を見始めると、まずお出向かえしてくれたかわいい人形たちにくぎ付け💗
「これ持ってる!」など嬉しそうでした。





そして、次のエリアのいろいろな植物に興味津々✨
見上げるほどの大きな滝には、歓声が上がりました!間近で見ると大迫力です!






クリスマス飾りのエリアでは、キラキラしたきれいな飾りがたくさんあって、とてもうれしそうな子どもたちでした♪「ここで写真撮りたい!」「もう1回トンネルくぐる✨」などなど、十分に見ることができ大満足!大喜びでした♪















晴れていたので、最後に外も散歩することができました。
積もった雪で雪合戦が始まり、「キャーー!!✨」と大喜びしながら歩いてきました。

寒さに負けず元気いっぱいの子どもたちは、屋内も屋外も楽しんでいました!
いよいよクリスマス本番✨気持ちが高まりますね!