2023年11月2日木曜日

今日はやきいも大会♪

朝の時間に降っていた雨も無事に晴れ、予定通りやきいも大会をすることができました!

今日食べるサツマイモは子どもたちが畑で育て、収穫したサツマイモです。

火がついて、煙がモクモクとでるとその様子にくぎ付けの子どもたち!





やきいもが焼ける様子を見ながら、出来上がりを楽しみに待っていました😊


作ってくれた大橋さんに「いただきます」と声を掛けみんなで食べました✨
































やきいもはトロトロで甘くておいしく大満足の子どもたちでした😋

「おいもいっぱい食べたからおならでるかな~」と子どもたち!

お話聞いてみてください😊