2023年3月10日金曜日

ゆりぐみさん元気でね!「おわかれ会」

今日はもうすぐ卒園するゆりぐみさんの『おわかれ会』がありました。会の進行をすみれ組の子どもたちが務めます。毎日練習をして今日のために準備をしました。ドキドキ…上手に出来るかな?

ゆり組さんの胸にかわいいコサージュがついています。すみれ組の子どもたちが得意なあや取り編みで作りました。ゆり組さんが喜んでくれてすみれ組の子どもたちも嬉しそうでした。




ゆりぐみさんは跳び箱を飛んで入場します。順番にすみれ組の子どもたちがゆり組さんの名前を呼びます。「ハイ!」と元気な返事、カッコよく跳び箱を飛びます‼





「次は卒園の歌です。ゆりぐみさんお願いします!」


ゆり組さんの歌声に、楽しかった保育園での思い出がよみがえります。いつまでも保育園のっことを忘れないでくださいね🌸


次はプレゼント渡しです。チューリップ組さんからはお花のネックレスのプレゼントです。
「いつも優しくしてくれてありがとう!小学校に行っても元気でね!」



すみれ組さんからは「手紙入れ(ファイル)」です。ゆり組さんのイメージに合わせて市松模様の色合いを考えました。「学校で使ってください!」



最後にチューリップ組とすみれ組に見送られながら退場します。たくさんの拍手と「元気でね!」「またね!」「ゆりさんありがとう!」とおわかれを惜しむ声が聞かれました。




おわかれ会が終わり給食です。今日はゆり組さんのリクエストメニューということたくさんのごちそうが並びました。ゆり組さんは遊戯室で園長先生や主任先生と一緒に食べました。




3月もあっという間に半ばを迎え、この暖かさにフキノトウやつくしも顔を出し始めました。
卒園まであとわずかですが、楽しい思い出をたくさんつくって卒園してほしいです。
ゆり組さん、小学校に行っても元気で頑張ってね!素敵な一年生になってください🌸