2022年4月28日木曜日

春のお散歩🌼👣(チューリップ)

今日は天気が良かったので、お散歩に出かけてきました。

水筒を下げて元気にレッツゴー✊✨




行先は田んぼです。

この時期は田植えに向けて準備が始まります。

田んぼに水が張っていたり、トラクターがいたりして子どもたちは大喜び😊


勢いよく溢れる水に興味津々の子どもたち…

『すごい泡だねぇ…💦』


今日のお散歩では、田んぼ道を走ったり、たんぽぽの綿毛を見つけたり、時々休憩をしたりして楽しく歩いてきましたよ。


『こんなに見つけたよ~🤭』















1時間ちょっと歩いて、帰り道では『おなかすいてきたね~』と呟いていた子もいました。

そして、今日の給食はモリモリ食べていました🍴✨

子どもたちには、『今日は、たくさん歩いたから、お風呂で足をモミモミ👐してね』と伝えてあります。

お話も聞いてみてくださいね👂