2022年4月12日火曜日

じゃがいも植えをしました🥔(ゆり・すみれ)

 

 

 今年度初めての畑づくりがスタートしました✨畑アドバイザーの小田先生に植え方を教えてもらいながら進めていきます。


 今日はじゃがいもの種イモを植えます😆!今年は2種類のじゃがいもです!

長細いのはメークインだよ!

丸くてボコボコしているのは男爵イモ!

2クラス力をあわせてがんばるぞ~~✊✨


「芽が上になるように植えるんだよ!」と小田先生に教えてもらいました。




芽が上になるように、よ~く見て丁寧に植えています!


























その上から肥料をよく混ぜたやわらかい土を平らになるようにかけて。。。





みんな上手にできました😊✨収穫が今から楽しみです!!
お家でもお話を聞いてみてくださいね♪