2022年4月19日火曜日

春見つけたよ🌼(ゆり)

 

 

今日はゆり組になって初めての散歩に出かけました!

目的地はSちゃんのお家~子成場のお宮様です!


Sちゃんのお家に着くとお母さんが出てきてくれました😊

突然の訪問にも関わらず、外まで出てきていただきありがとうございました✨


子成場のお宮様に行く道中、菜の花を見つけたり、土手では陽がよく当たるのか背の高いつくしを発見!

「ねぇねぇ、つくしって食べられるって知ってる?!」とAちゃんが教えてくれました。

Aちゃんは天ぷらで食べたことがあるそうで、「食べてみたい!」と盛り上がりましたよ😊♪


帰り道はたんぽぽがたくさん咲いていてみんなでたんぽぽ摘みをしました💗

茎を二股に割いてブレスレット、指輪にする遊びを教えてあげると、上手に指先を使って作っていた子どもたちです😌春をたくさん見つけて楽しいお散歩になりました🎵





お家でも子どもたちにお話を聞いてみてくださいね♪

芝生広場にはこいのぼりを飾りました!進級からあっという間に1か月が経ちますね。


お知らせ

年間行事計画でもお知らせしました5/13(金)の春ピクニックは4、5歳児の親子ピクニック(コロナウイルス感染症対策の観点から現地集合・現地解散)を予定しています。それに伴い、4・5歳児の午睡布団持ち帰りは5/12(木)になりますので、よろしくお願いします。詳細はおたよりが出ますので、しばらくお待ちください。