2021年11月17日水曜日

東幼稚園に出かけてきました♪(ゆり組)

  今日は、東幼稚園との交流会がありバスに乗って幼稚園まで出かけてきました☆

朝のあいさつが終わると「♪やきいもグーチーパー」の曲でじゃんけん列車遊びをしました!

最後は、1本の長い電車が完成しましたよ!






続いて…伝言ゲーム!お題は『バナナが7本ありました』





『バナナが…バナナが…?!あれ?!なんだっけ?!』
意外と難しかったようです。

続いて、ドッチボール!




最後に!宝探しのサプライズを用意してくれていました!

『どこかな?どこかな?』『こっち!ここ!ここ!』と、ヒントをもらいながら楽しそうに宝探しをしていました♪
お宝ゲット!どんぐりキャンディーでした💗
『かわいいね~』『大事にするねー』と、嬉しそうな子どもたちでした!
今日、お土産として持ち帰りをしました!
子どもたちにお話を聞いてみてくださいね!

★うち履きの用意ありがとうございました!

★明日は、大根の収穫をします!長靴で登園してください!
よろしくお願いします!