2021年11月18日木曜日

大根を収穫したよ!

9月の上旬に種をまいた、大根が大きくなったので幼児組で収穫しました!!

「おださん!おねがいします~」とおださんに教えてもらいながら収穫です😊

今日はたくあんで使う小さいめの大根をとります!!!

「うんとこしょ、どっこいしょ」なかなか抜けないね!

「とれたよ~」
「ほらみて~」
「ちいさめのあるかな~」



「動けない~」泥んこに足を取られて転ぶ子もいました!

大根を洗った後は園庭に大根を干します😊
たくあん漬けが今から楽しみです!!




早速収穫した大根を給食で食べました!

大根サラダとお汁にたくさん入っていました😋

「サラダの大根シャキシャキしておいしい~」と子どもたち!

これから畑の大根が給食に入るので給食が楽しみです♪♪