2021年9月21日火曜日

アルパカを見に行ってきました♪

 

 

 今日は理事長先生からお誘いを受けて、アルパカを見せてもらいました!

 目的地は子どもたちが大好きなヤギのみやぎちゃんがいる小屋です!

 到着すると、みやぎちゃんたちのおうちが新しくなっていて、理事長先生が説明をしてくれました😌

         


 アルパカがトラックから降りてきてくれましたよ😊



 

 少し触れあってから、 どこから来たのか、名前はあるのかなど質問してみました🎤

 長岡市の山古志から来た親子のアルパカで

 お母さんが”バンビちゃん”、

 赤ちゃんが”ココアちゃん”とのことでした!ココアちゃんはまだ生後2ヵ月なんだそうですよ👶




 アルパカのおやつは干し草やお菓子ということで餌やりも体験させてもたいました✨



最後はみんなでハイ、チーズ📷✨
アルパカの親子は11月1日までいるそうです!おうちの人も子どもたちと一緒にお休みなどに見に行ってみてくださいね🤭