2021年9月7日火曜日

散歩に行ってきました🐐🐠

 すっかり朝の気温も涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね🍁

 保育園の周りの田んぼも稲刈りが始まり秋を感じますね!

 今日は久しぶりにさくら一組さんみんなが揃いました~~😊久しぶりに顔を見合わせて嬉しそうな子どもたちでした。








最近のさくら一組のブーム絵本『おばけがぞろぞろ』です!!ぜひお家でも読んでみてくださいね✨

 朝の会で名前を呼ぶとみんな元気に返事してくれました~💗元気いっぱいです!!









 おやつを食べて散歩に出発!!なんと6月ぶりの散歩でした💦
 春の頃は保育者と1対1で手をつないで散歩に行っていましたが、今日はお友達と手をつないでの散歩にチャレンジ!!「手✊つ~なご!!」とおしゃべりが上手になったさくらさん!お友達と仲良く散歩にレッツゴ~~!!




「お~~~~~い!!」

 今日はやぎさんを見に行きました!!そしてそのまま金魚さnたちがいるところまで…




 子どもたちの元気な声(金魚にも「お~い」と呼び掛けていました笑)に気づいたのか金魚さんたちも上まで登ってきてくれました!!

 帰り道は農道をよーいドン!🏃足が速くなりましたね~~









 楽しい散歩だったね✨
 ポークリフトに消防車🚒のウーカンカンの音・飛行機🛫など散歩の中でも色々な乗り物を見つけて大興奮な男の子!!お花を見つけたり草を引っこ抜いて「これな~に??」と楽しんでいる女の子!!散歩の中でも色々な発見があって目をキラキラさせている子どもたちです!!
 たくさん歩いて疲れたようでお昼寝はみんなぐっすりでした!
 お家でもゆっくり休んでください😊💗