2021年3月1日月曜日

クッキングしたよ♪

今日は久しぶりにクッキングをしました😀
ピーラーを使って人参の皮むきです。
「ピーラーでむくんだよね」「やったことある~」と子どもたち!
片方の手でしっかり人参をおさえ、むいていきます!
上手にむくためには力がいるようです💦



皮むきはグループで順番にすることにしました。「何回むいたらかわる?」「はい、次どうぞ」と声をかけながら、グループで協力して皮むきをしました!!






床に落ちた人参の皮に気づき、一つ一つ手で拾っています✨
すてきですね~😊

人参はカレーにはいりました!
大きな口でぱくっ😋「僕たちが皮むきした人参がいっぱい入っている~」と嬉しそうに食べていました💗



お家でも一緒に皮むきやってみてくださいね♪