2021年3月12日金曜日

ゆり組さん楽しかったよ、ありがとう♪♪

 今週は年長(ゆり組)とのおわかれ週間でした!

おわかれ週間では、ゆり組さんが毎日、各クラスに遊び来てくれました😊

もも組、さくら組ではご飯を食べさせてあげたり、靴を履かせてあげたりとたくさんお世話をしてあげていたゆり組さん!!

もも組さん、さくら組さんは優しくしてもらいどの子も嬉しそうにしていました♡




もも組さんは「ありがとう」とゆりさんにお礼を伝え、さくら組さんはありがとうの気持ちを込めて、お花をプレゼントしました!

たんぽぽ組、チューリップ組、すみれ組は散歩に行ったり、園庭で遊んだりとたくさん一緒に遊びました!

散歩ではたくさんおしゃべりしたり、歌をうたったりごきげんの子どもたちでした♪







おわかれ週間では、ゆり組さんの得意なことを見せてもらいました!

縄跳びやあやとり、コマ回しや側転を見せてもらいました。

「すごーい☆彡」とみんな拍手をし、目をキラキラさせていた子どもたちです!



そして今日はおわかれ会!

チポリーノの歌に合わせて名前を言ってゆり組の登場です☆


司会はすみれ組が担当しました!

初めてのことにドキドキ緊張しながらも、友だちと声を合わせ頑張っていました😊


次はゆり組さんが卒園のうた「きみも心のつばさひろげて」を歌ってくれました!

感動してうるうる😂涙が出そうになりました💦



次はゆり組さんにプレゼントを渡します!

たんぽぽ組はメダル、チューリップ組はペン立て、すみれ組は写真かけをつくりました!

ゆり組さんが喜んでくれ、どの子も嬉しそうでした☆彡






最後は「忘れないで」の歌でゆり組さんが退場です。拍手と歌で見送りました!



今日は特別ランチタイムということでお店屋さんごっこのグループでたべました!

いつもと違う雰囲気にワクワク♪楽しい時間でした😍









各クラスにゆり組さんからプレゼントももらいました!
大事に使いたいと思います(^o^)
残り少ない時間ですが、ゆり組さんと楽しく過ごしたいと思います💕