2021年2月2日火曜日

鬼👹は~外!!福は~うち!!

  今日は2月2日!!「節分の日です👹」

 なにかを察している子どもたち…昨日から「明日は保育園にも鬼さん来るのかな~?」とハラハラドキドキしている子どもたちでした💦

 鬼が来ても、豆(新聞紙)投げて倒そうね!と気合十分でしたが、さてどうだったでしょう?各クラスの様子をお伝えします!!


【たんぽぽ組】

 鬼の姿が見えると「キャー」と涙が出てしまいましたが、そんな中でも頑張って豆を投げていました!





【さくら組】
鬼の姿が見える前の太鼓の音が聞こえた時から、涙涙のさくら組さん。鬼の姿が見えると大泣きでしたが保育者と一緒に豆投げ頑張ったね!😊


【ちゅーりっぷ組】

鬼が来ると怖い気持ちもあったようですが、必死に豆を投げていました!!「おには~そと!」と大きな声が聞こえてきましたよ!😊




【すみれ組】
 「おには~そと!」と頑張って声を出して豆を投げていました。すみれさんのお部屋には保育者がもってきたいわしがあり、鬼には効果があったようですよ!



【ゆり組】
 一つに固まっていたゆり組ですが鬼の姿が見えると、大きな声で「鬼は~そと」と頑張って声を出して豆を投げていました!さすがのゆりさんでも涙が出てしまったようですが、最後まで頑張ったね😊



【もも組】
太鼓の音が聞こえるとクッションの中に隠れていたかわいい子もいました。鬼の姿が見えると保育者にぴったりくっついていましたが頑張りました😊



 放送で鬼が山に帰ったことを伝えると一気に安心したようで堪えていた涙がポロっと出た子もいました。怖かったけどみんな頑張ったね!!!

 お昼寝後には、ゆり組さんが福の神さんになって各クラスに福豆を配ってくれました!
 お家に帰ってから家族のみんなでおいしく食べてくださいね💛