2019年10月11日金曜日

ウッソースやきそばの旅・その②(チューリップ組)

無事にウッソースを手に入れたチューリップ組は、大事な麺とキャベツを手に入れなければなりません。
さて、どうしましょう?

麺はパンダ製麺所🐼に注文しないといけないのですが、給食の先生に相談すると、給食室もパンダ製麺所の麺を使っていることが分かりました!
そして、キャベツとピーマンは宇宙で栽培された特別なもの。
これも給食の先生にお願いをして、注文することができました。








「届いているかなぁ…??」
お当番さんがそっと給食室の戸を開けてみると…


「麺もキャベツも届いていますよー!」と給食の先生🎵
「やった~!!」



あ、パンダ印のやきそば!!👀✨





いよいよこれからクッキングです!!


 宇宙キャベツは貴重なので、丁寧にちぎっていきます。
みんな真剣👀ですね。





今回は特別に宇宙ピーマンも入ります!
「ピーマンは種もあるからね!」
「帽子もとらないとだよ」
グループで力を合わせます。






このグループは、パンダ製麺所から頂いたパンダちくわをちぎります。
「パンダさんてちくわが好きなんだね~🐼」



「できたよ~!」



 これは、金色に輝く「宇宙オイル!」
「金メダルの色だね~✨」
子どもたちの瞳も輝いていました!!


いよいよ炒めていきます!


子どもたちも順番に野菜を炒めましたよ。
ジュージュー
「いい匂い~💛」
















 大事な麺も加えて…




そして、苦労をして採った「ウッソース」を最後に入れます。
まずは、匂いをかいでみることに。










ソース、投入!!


まんべんなく混ぜて、ウッソースやきそばが完成しました🎵
お弁当の蓋に盛り付けて…
「いただきまーす!!」


 「ん!?美味しい!!」


「特別おいしい!!」









どの子も美味しい!とあっという間にやきそばを食べ終えていました。
すみれさん、ゆりさんにもお裾分けして食べてもらいましたが、
「地球のやきそばよりも、美味しかったよ!」と感想をいただきました🌎✨

子どもたちは、美味しかったから、宇宙人とパンダ製麺所にお礼の手紙を書く!と言って張り切っています。
これからも、ウッソースやきそばの旅は続きそうです💓