2019年10月7日月曜日

夢ロードへ芋掘りに出かけてきました♪(幼児組)

毎年お世話になっている夢ロードへ、さつまいも掘りへ出かけてきました🍃
たくさん収穫できますように☆彡と、張り切ってコンテナを10コ持って出発!!🐾🐾
ゆり組とすみれ組のペアで頑張って運びます👊
チューリップ組は、最短距離を選んで先に出発!!夢ロードでまた会おうね☆
到着してから早速芋掘りスタート!!
 「なにかありそう!!」出てくるかな~?!

 まだまだ!頑張って掘っています💨
 あっ👀!幼虫発見!
さつまいもより先に見つけたのは…幼虫でした(笑)「なんの幼虫かな~」

おじいちゃんたちにも手伝ってもらい…
やったー!!大きいお芋が採れたよ☺☺☺





たくさん収穫できてよかったね😋💕
幼児組は一人1コ持ち帰りをします!お家で美味しく食べてね❤😋❤
 芋のツルを分けてもらい、作品展やクリスマスで使えたらと…と、葉っぱをとって…

 ゆり組の女の子が丸めてくれました😍😍😍
さすが女の子!いつも助かります!

どんどん丸めることが上手になりました!
ツルがどんなものに変身するか楽しみです🎀


※軍手や長靴を用意してくださったお家の方、ありがとうございました!