2019年8月26日月曜日

楽しい一日part2(ゆり組)

 今日は、アイス(シャーベット)作りもしました!
 月刊絵本の『しぜん』で、アイスクリーム特集があり、前から『作りたい―!』
と、楽しみにしていました!
 味も前々から決めてあり、3種類!(りんご・ぶどう・オレンジ)
 1種類ずつバットに入れて…3種類は出来上がり!4つ目のバットは、3種類混ぜたミックス不気味味を作りました!
 給食室の冷凍庫で凍らせて…
おやつに食べました!
 味比べ…(^o^)丿  『オレンジジュースは凍らせるとすっぱい!』
           『不気味味は本当に不気味な味がする~』
           『色が濃くなった~』と、
           子どもたちもいろいろ発見があったようです。




おやつにおいしくいただきました!
次回はなに作ろうかな~?!