2019年8月1日木曜日

枝豆の収穫をしたよ♪(幼児組)

 今日は、春から育てていた枝豆の収穫をしました!!小さな種から育て、なかなか育たず心配していた子どもたちでしたが、大きくなるよう毎日水やりを頑張りました✨ようやく実もたくさんできて、みんな喜んでいました😊
  土から抜くのはとっても力がいり、苦戦する姿も見られましたが、ゆりさんが中心となって頑張って抜いていました✨


  「うんとこしょ!どっこいしょ!」頑張る後姿がとっても可愛かったです💖

  

  抜いた後は枝豆もぎも頑張りました!!「四個もはいってる!」「これは虫に食べられてるね。」「美味しいかな~?」など食べるのを楽しみにしている様子でした🎵

 みんなで頑張って収穫した枝豆は給食室で茹でてもらい、給食の時間に食べました。みんな夢中で食べ、手が止まらない子ばかりでした(笑)自分たちで育てた枝豆はやっぱり格別のようです💖とっても美味しかったです!!