2019年8月26日月曜日

保育者体験がありました!(すみれ組)

 今日はYちゃんのお母さんが保育者体験にきてくださいました!!小学生のおねえちゃんのときから保育者体験に参加してくださっていて、今回で7回目だそうです!!😲すご~い✨大大大ベテラン😊自然にクラスに溶け込み、子どもたちもいつも通りに楽しく過ごしていました♪
 そして、本日誕生日のYちゃんの誕生日会をしました!!大きくなったらアイス屋さんになりたいそうです💕

 小さいころからよく笑っていたYちゃん。笑顔が今も変わらず可愛いです😊



  今日はプールに久しぶりに入ることができました!子どもたちは大喜び♪
 プールは顔つけやロケット泳ぎができるようになりたい!と目標を決めて頑張ってきました。ロケット泳ぎや顔つけだけでなく、個々にできるようになったこと、頑張る姿など園長先生に見てもらいたくさん褒めてもらいました✨
 あともう少しプール遊びを思いきり楽しみたいと思います!!


 今日の絵本はYちゃんの好きな本。動物たちの可愛いパンツがたくさん出てきてとっても楽しい絵本でした♪読み終わった後には自分たちのパンツもチェック(笑)!!「花柄!」「しましまだ!」などみんなで盛り上がっていましたよ😊





一日、お母さん先生にたくさんお話を聞いてもらい子どもたちもとっても嬉しそうでした♪「先生、あのね💕」と聞いてほしいことがたくさんある子どもたち😊お家でも、子どもたちの「あのね…」に耳を傾けてみてください!楽しいお話がたくさん聞けると思います♪

 一日、保育者体験ありがとうございました!!