2019年2月25日月曜日

天神様集会


 今日は天神様集会がありました。ゆり組さんには自分の名前を筆で書いてもらいました。とても素敵でしたね☺
今年は、チューリップ組、すみれ組、ゆり組の幼児組で集まっての形式でした。
まず始めに、天神様の由来を聞いて集会が始まりました。


みんなの前で各クラスの名前を大きな紙に筆で書いてもらいました。
字を一筆ずつ書く度に子どもたちから「おぉー!」という声があがり、大盛り上がりでした!




 書き初めをした紙にクラスごとに模様を貼りました。それぞれがとても素敵!
各クラスの前に貼ってあるのでぜひ見てください。





次にクラスの代表よりお願いごとを発表しました。
「いっぱいご飯を食べて元気に春を迎えられますように」チューリップ組
「素敵なゆり組さんになれますように」すみれ組
お願いごとが叶いますように園長先生からおはらいをしてもらいました。





 ゆり組は一人ひとり小学校に行って頑張りたいことを発表しました。
名前を呼ばれると大きな声で返事をしてとってもかっこよかったですよ!




 みんなのお願いごとが叶いますように!


天神様のお菓子を持ち帰ります。どこから食べるかな?ぜひみんなで分けて食べてみてください☺