2019年2月1日金曜日

豆まき集会


 今日は、豆まき集会がありました!!

 ドーン、ドーンとどこからから太鼓の音がして、
 「悪い子はいねーか」「泣き虫はいねーか」と保育園に鬼がやってきました。

 怖いと思いながらも鬼を倒そうと頑張って豆を投げる子どもたち
 「おには~外」「福は~うち」と大きな声が聞こえてきました!!



「おには~そと!!」


みんなで力を合わせて頑張ります!








涙がぽろりと出る子もいましたが、頑張って投げていました!



「いや~、小合西保育園の子どもたちは強かったな~」

 
 子どもたちのパワーで鬼も退治されて、山に帰っていきました。
 

 その後、集会がありました!
 お楽しみの「的当てゲーム」を楽しんでいました☆
 


 
 そして今年は福の神がきて、福豆を持ってきてくれました!!


 怖い鬼も退治し、ゲームを楽しんだり、おいしい福豆を食べてニコニコでした♡